top of page

春のMBAエッセイ合宿 in 北海道

今日は日差しは強いものの、

冷たい北風が吹き荒れ、とっても寒い日でした。

風は冷たくても、小さな花は太陽に向かって

元気に背伸びしているようです。

何の花かなぁ?咲くのが楽しみです。

春のMBAエッセイ合宿 in 北海道!!

①4月25~27日

②5月2日~4日

「Have a Ball & Make History」

(思いっきり楽しく、思いっきりすごいことをしでかそう!)をモットーに、

青山TGセミナーHeadquartersのある北海道スエーデンヒルズで、

「MBAエッセイ合宿in北海道」を行います。

スエーデンヒルズは、新千歳空港から電車で1時間半ばかり、

自然豊かな田園風景の広がる別天地。思いっきり楽しみながら、

思いっきり勉強もしよう!という目論見です。

日程的には僅かな時、しかし、北海道の環境での

「MBAエッセイ合宿」では、その凝縮された期間で、

他のなにものにも替え難い成果と、楽しい思い出が得られるでしょう。

北海道合宿を行うこの当別町には、不思議な名前の川が流れています。

その名は「パンケチュウベシナイ川」

北海道の地名はアイヌ語を語源とし、アイヌ語の読みに無理やり漢字を

あててしまった難読地名が数多くありますが、この川には漢字をあてられ

なかったらしい…

当別町内で読みにくい地名は、対雁(ついしかり)

お隣の石狩市では、花畔(ばんなぐろ) 生振(おやふる)

などが読みにくいですね。

合宿にいらした際には、車窓から見える地名にも注目してみると

面白いですよ。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • image1.gif
  • Wix Facebook page
  • Twitter Classic
  • 2795.png
bottom of page