top of page

GMATとは???

かなり雪も解けてきて、ようやくライラック3本が

見えてきました!

一番奥のライラックはだいぶ折れてしまい小さく

なっちゃったけれど、ちゃんと芽がついているから

生きている!!

いっぱい日を浴びて大きくなってほしいわ~♪

TGの大好評講座の

「GMAT Booster」と、

GMATというテストの特徴を説明します。

MBA受験の難関テストGMATを

最短2か月で2500問以上をこなし、

確実にスコアアップする「GMAT Booster」

そもそもGMATというのは、

(ジーマット、Graduate Management Admission Test)

大学院レベルにおいてビジネスを学ぶために必要な

分析的思考力、

言語能力(英語による)、

数学的能力を測るための試験です。

世界各国のビジネススクールが、出願に際してのGMATスコア提出を

要求しています。試験はコンピュータを用いて行われます。

非英語圏出身者による欧米のビジネススクール出願に際しては、

GMATに加えてTOEFLなど、英語力証明のためのスコア提出が

求められることが多い。

GMATは800点満点で、平均点は530点前後。

出願、及び合格のために要するスコアは、学校やプログラム、

また他の選考基準との兼ね合いによって大きく異なる。

スコアの有効期限は、受験後5年間である。

つまり、MBA留学をめざすのならGMATとTOEFLで高得点を

とることで、トップスクールへの道がひらけるのです。

GMATの試験内容については、また引き続き説明していきます。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • image1.gif
  • Wix Facebook page
  • Twitter Classic
  • 2795.png
bottom of page